2011年12月11日日曜日

毎日がルームサービス

独・ライフハイト社
サイドカー
昨日も書いたが、とにかくよく転ぶようになった。たった3mの距離だが、キッチンから食卓まで出来上がった料理を運ぶ最中にも、何度食器を割ったか数知れず。食べる前は、もっと悲惨だ。その日の楽しみの1/3があっという間に失われる。
そこで少々面倒とも思ったが、たとえコーヒー一杯でもワゴンテーブルで運ぶことにした。
道具にはこだわる仙人は、近所の家具売り場ではなかなか気に入ったものが見つからず、以前から気になっていたカタログハウスの独・ライフハイト社製の「サイドカー」に決めた。ぺチャンと折りたためるのが売りだったが、我が家ではずっと活躍中で、折りたたむ暇が無い。キャスターが国産のものより倍ほど大きいので、少々の段差はへっちゃらだ。そしてデザインがシンプルでスマートだ。
最初、料理などを運ぶだけと考えていたが、狭い台所でサイドテーブルとしても大活躍。

そして何より、ホテルのルームサービスを自作自演できて、お食事が豪華になりましてざ~ます。