2012年7月1日日曜日

「手描室」自主トレ サトウニシキ

サトウニシキ

  いつもこの時期になると、名古屋の兄が、義姉の実家山形県の名物ブランド・サクランボ「サトウニシキ」を送ってくれる。
  今年も美味しく頂いた。 あんまり美味しいので、自主トレで描いてみた。

  最初、全くサクランボにならず失敗。形がりんごに似ている。そこで、以前S先生からリンゴの美味しそうな描き方を指導いただいたのを思い出し、再度挑戦した。

   私も家内も、パクパクとよばれてしまったが、サクランボ1つとリンゴ1つが同じ値段がすることを考えると、罰が当たりそうな気がする。
  罰当たりといえば、毎年山形では、このサトウニシキ泥棒が出没してニュースになるが、容積あたりの値段を考えると・・・・なぁ。

  昨年、近所のおばはんにおすそわけをしたら、夜、「あのササニシキ、すっごく美味しかった(^^)」と、メールが届いた。 あぁ・・・・・