2012年10月3日水曜日

手描室展はじまる

手描室展 A.D.2012  年1回の手描室展(飯田教室)が始まった。きょうは午前中、展示の準備と当番で会場に出かけた。
  準備といっても、私は、ただしゃべっているだけの年長組?に入れてもらって何もしない。

  当初「ササユリ」を出展する予定だったが、諸先輩から、こっちのほうが良いとアドバイスがあり、急きょ現場で「ヤブデマリ」に変更した。初めて額に入れて見たが、同じ絵でもよく見えるから不思議だ。こういうのをハロー効果という。(ハロー=仏像などの後輪・後光、後背のこと)
  全部で33点、同じ教室といっても、なかなか他の人の絵を見る機会もないし、ズラッとならんでみると壮観だった。
  早速、南信州新聞社も取材にきていた。

手描室展 A.D.2012
●10月3日~9日 午前9:00~午後5:00 (9日は午後4時まで)
●中電ふれあいギャラリー(飯田市吾妻町100)

  午後、愛知県からわざわざNK-Japan夫妻が来てくれた。家内と案内したら、SDさんとにぎやかUMEちゃんが当番でいた。
  家内と
にぎやかUMEちゃんは、たちまちのうちに核融合反応をおこし制御不能状態に陥った。きっとこの人達のDNA配列は、1つか2つしか違わないのだろうと思う(^^ゞ