2013年5月2日木曜日

「今日きょう展」はじまる

今日きょう展 5月になったというのに寒いこと、朝からストーブ全開。
 いつも「手描室」でお世話になっているS先生の個展「今日きょう展」が始まったので、陣中見舞い方々伺った。昨夜のうちは「10時に一番のりだぁ」と思っていたが、本を読んでいたら、いつの間にか夜中の3時。寝不足がたたって、意気込みはどこへやら、訪れたのは昼ちょっと前だった。

今日きょう展案内 一昨年の暮、市立病院の展示で「こんな絵が描きたい」と思って入門させていただいたが、やはり先生の絵を拝見するとゆったり~なになる。

 「今この瞬間を大事にしたい、という想いで”今日きょう展”にしました」とこの前の手描室で言っておられた。 わたしも体を悪くしてから、同じ事を強く感じるようになった。 よく人に「Oさんは好き勝手に暮らしていいねぇ」と言われるが、他の人より先が読めない確率が高いのであります。 その代わり、人より今を大事にできているかと思う。

「今日きょう展」
 5月2日(木)▶14(火) ※8日は定休日
  10:00am~9:30pm
 於:アートハウス 飯田市上郷東田1877
    tel : 0265-24-5811
 http://www2.ocn.ne.jp/~art-h/