2013年4月2日火曜日

あのうまい牛乳が毎日飲めるようになった

配達ボックス 2月のブログで書いたうまい牛乳、直売牧場まで20kmもあるので、毎日飲むのは諦めかけていた。
 買い物ついでに寄ったとき、わたしと違って人見知りをしない?フーちゃんがたずねたら、なんと、となり町のはずれまでも配達してくれるということだった。しかも1割引き、配達のほうが安い。ガソリン代も500円ぐらいはかかるので、牛乳好き仙人としては嬉しい限りだ。

牛乳とヨーグルト おまけに甘い「飲むヨーグルト」に加え、プレーンヨーグルトも発売になっていた。試しに買ってみると、こいつがまたうまい。牛乳以上に感動モノだった。
 ということで、牛乳と一緒にプレーンヨーグルトも配達してもらうことにした。

 かかりつけの医院で食事指導を受けた時、この牛乳の話をしたら「美味しいけど高いよね」と看護士さんに言われた。
 以前緊急で、コンビニの「おいしい牛乳」というまずい牛乳を買ったことがあるが200円をこえていた。それを考えると、そう高いものでもないと思う。

 私の買物は、ほとんど牛乳とヨーグルトを買うついでなので、配達してもらうお陰でほとんど街に降りることもなくなった。
 そんなわけで、ますます「ヒッキー生活」に磨きがかかっている今日このごろである(^^ゞ