2013年4月11日木曜日

ゆ~きぃ~がぁふる~あなたぁはこな~い

雪が降る 桜が満開をすぎ、もうリンゴの花がさこうとしているこの時期、雪が降った。先日もみぞれ混じりだったが、今日は積雪。

 今年はあったかで花が10日~2週間早く咲いたが、桜が散り始めてから雪が積もったのも初めてだ。
 こんなに急に寒くなって体がついて行かない?と思ったら、朝方しらっくら(グズグズ)していた体が、午後から調子が上がってきた。どうも冬の間凍結したまま「3月の暖かい気候」にも解凍珍(チン)されず、「へそ曲がりの冬の体」が寒さで喜んでいるようだ。

シュンラン 先日翔んでいたギフチョウはどうしているやらと心配だが、200万年前から日本で営々と子孫を残してきた強者だ。これぐらいのことでは、へこたれないだろう。

 ふとシュンランのことを思い出した。明日の「手描室」のモデルとして、1週間まえに買って、お天気が良いので外に出しておいたのだ。
 のんびりとブログなんぞ書いているバヤイではない。モタモタと取り込みに行ったら、真っ白になっていた。モデルが風邪でもひかないか、こっちのほうが心配になってきた(><)