2013年8月21日水曜日

アゲハのラブラブダンス

家内と昼食の焼きそばを食べていたら、めずらしく暑いさなかクロアゲハがひらひらとしている。 食事を中断し二人でカメラを持ってベランダに飛び出す。

一応家内にベストスポットを譲ったのだが、一枚撮って「あれっ?」 彼女のEOSはいきなり電池切れをおこした。

朝方はお馴染みのボロは着ててもの「クロちゃん」だったが、こんどはラブラブカップルだった。ブッドレアで食事中の彼女に彼が気を引こうと必死になっている。メスは「うるさいわねぇ」と言いながらひたすら蜜を吸っている。人間の世界とおなじでメスは思わせぶりだ。

思わせぶりかと思っていたら、ほんとに気に入らないらしく、つい~と一人で森に帰ろうとする。 オスは慌てて追いかけ、メスの前に回りこんで「ちょいとお待ちなせぇ~」

こんなストーリーですが、連続写真でお楽しみくださいm(__)m