2013年7月21日日曜日

参議院選挙投票所に宅配が届く(^^)

今日は参議院選挙、11時ごろ家内と近くの公民館に投票に出かけた。
この山の中には選挙カーも来ないので静かだったが、買い物にも出かけないヒッキー生活していると、選挙の看板も目にしないし市役所までいかないと選挙公報ももらえないので、だれが立候補しているのかも皆目わからず。 

こんなヒッキー仙人に幸いというか、ことしからNET選挙活動が解禁になったので、一応事前に候補者を調べて出かけた。投票所内は選管関係者の方が10人ほど、あとは私ら二人だけ、閑散としている。もっと順番待ちするぐらい人がいると思っていた。

投票を終えて車に戻ったら、宅配の車が通せんぼをしている。こらこらと思っていたら、宅配の兄ちゃんがやってきて
   「Oさんの車ですよね?」
      「そうだけど???」
   「荷物が届いてますが、ここで受け取ってもらえますか?」 

毎日宅配が社内便のように届くので、とうとう車から顔まで覚えられてしまったのだ^^;
なんとも効率のよい選挙&宅配であった。