2012年9月29日土曜日

安い美味い 新鮮組

新鮮組  嫁の家?のプリンターが故障した。詳しいソルトTA氏にも見てもらったら「修理要」との判断だったという。
  最近のプリンターは、おかしな話だが修理代より新品のほうが安い。新しいモノ好き仙人は「待ってました」とばかりに、最新型のプリンターを発注し、次の日には雨仰庵に届いた。

  いままで雨仰庵で使っていたプリンターを嫁の家?に玉突き設置するため、今日は飯田-竜王間を往復した。せっかくの滋賀行きなので、友人たちに会えるよう一泊二日の予定だったが、大型台風が来るので、日帰り強行軍となった。

  かねてより家内から聞いていた、魚の美味しい店、その名も「新鮮組」で、手伝ってもらったソルトTA氏と家内と3人で昼食をとった。
  五島列島より直送で仕入れているという、新鮮な魚が美味い、しかも安い。近江八幡駅近く、滋賀県の真ん中あたりにお住まいの魚好きには、お薦めだ。
  写真の、私が頼んだ海鮮丼定食(下)980円、ソルトTA氏の食べたニギリ鮨定食(上)980円。家内の食べた煮魚定食680円。ただしランチタイム (^^)

  家内は私を案内するためといって、ご丁寧に4回も下見をしている。