2012年9月24日月曜日

逃げ隠れする「虫ゴム」

虫ゴムの要らない空気バルブ  あさってはピアノレッスン。大人の身だしなみ「脱毛」ついでに買物に出かけた。
  少し歩くと膝がゲラゲラ笑って、ジンジンして立っていられない。スーパーで車椅子を降ろしたら、左のタイヤがぺっちゃんこ。日頃の心がけが悪いので、かんじんの時に役に立たない。
  暑い車の中に入れっぱなしだったので、たぶん虫ゴムが溶けたのだろうと、前の車いす用に買った「虫ゴム」を探した。案の定、わが家の探し物は、いらなくならないと出てこない。

  しかたがないので、近くのDIY店で「虫ゴム」を探した。そしたら虫ゴムのよこに、「虫ゴムのいらない空気バルブ」というものを売っていた。少々高いが、これなら虫ゴムが、なんぼ逃げ隠れしようがへっちゃらだ。

  家に帰って、さっそく車椅子の空気バルブを交換しようとしたら、なっなんとぉ~、昨年12月に新調した車椅子には、すでに虫ゴム不要のバルブがついていた。
  どうも、バルブの締め方があまかっただけのようだ(^^ゞ