ラベル 男はどうぐでぇ~ぃ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 男はどうぐでぇ~ぃ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年1月9日木曜日

ハゲはスキンヘッドに隠せ

電動バリカン「木は森に隠せ」という諺がある。7年前マルガリータにしてから、ハゲが気にならなくなった。髪を洗っても抜け毛が気にならないし、櫛もいらなきゃ整髪料もいらない。
 ただ、まずいことに、すぐペンペン草のようになってみっともないので、手描室とピアノレッスンの前、月二回も散髪にゆく。こんな頭なので普通の床屋さん(4,000円以上)ではもったいない。組合に入っていない床屋さんで散髪してもらう。それでも2,000円弱、まだもったいない。おまけに10kmも山を下って散髪に行くのは面倒だ。

2013年11月20日水曜日

電話嫌いに最新型電話器が届く

私は電話が大嫌い、というより電話に出てひとと話をするのが苦手である。
 そんな電話嫌いに今日最新型の電話器が届いた。いぜん個人で事業を始めた時使っていた電話器を飯田で使っていたが、とうとう誤動作するようになって買いかえた。家内曰く(いわく)「どうせ電話には出ないんだから、いらないんじゃぁないの?」 ごもっともである。